ヘルシーレシピ

アンチエイジングに効果的なヘルシーレシピ

「アンチエイジングに効果的!アボカドと鯛のマリネ風サラダ」
抗酸化作用、ビタミンE、A,Cなど豊富に含むアボカドと、栄養価が高く消化吸収の良い鯛を使った簡単でサラダ風マリネです。

材料
 アボカド1個
 鯛のお刺身5~6切れ
 オリーブオイル 適量
 塩
 ブラックペッパー
 醤油 好みに合わせて

作り方
1. アボカドをサイコロ状に切ります。
2. 鯛のお刺身とアボカドをボウルに入れます。
3. そこに、オリーブオイル(適量)と塩とブラックペッパー、醤油を少々入れます。
お好みでレモンやライムの汁をいれてもOKです。
4. 全体にかるく混ぜたら完成です。
「美肌や冷えに効果的!豆乳とシナモンのホットドリンク」
女性ホルモンと同じ働きをする大豆イソフラボンを多く含む豆乳と、血糖値
の上昇や毛細血管の老化防止作用のあるシナモンパウダーで簡単ホット豆乳ドリンクです。
ダイエットや美肌効果も期待できます。
簡単にできるので、毎日飲んでアンチエイジング!

材料
 豆乳100ml
 シナモンパウダー 適量
 はちみつ お好みに合わせて
作り方
1. 豆乳を温めます。
2. そこにシナモンパウダーを適量入れて、かき混ぜて完成です。
(お好みで、はちみつを入れてもOKです)
いかがでしたでしょうか。
ぜひ、ご自分でもオリジナルレシピを作って楽しく美味しくアンチエイジングに挑戦してみてください!

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